<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[CAL3]感謝です。

こんにちは。

お花畑、私の愛車の後部座席で 咲き誇ってます♪

c0350823_14184948.jpg
 写真の撮り方 練習しとかんといけん。

 
お花畑が完成して 編み編みもひと段落?っと思っていましたが

アフリカンフラワーのトリコです。

当分 他のモチーフは編めそうにありません。


今回 この企画を立ち上げて下さったRickyさん、ありがとうございます。

この企画に参加された皆さん、ありがとうございます。

この企画をきっかけに ブログを始めました。

まだまだ 編み物もブログも シャンとしてませんが これからも続けていく予定です。

一つの目標に向かって みんなで編む。

いいですね~。

甲子園を目指す 高校球児ですね。(すいません。全て野球に結び付けてしまう。)

息子の最後の夏、だった一昨年のキャッチフレーズが

『野球が僕らを一つにする』

今回 編みながら 『アフリカンフラワーが私らを一つにする!』っと思っていました。

話が 脱線してしまいそうですが・・・


ありがとうございました!


まだ 終わりじゃないんですよね。

こらから 苦手な?写真撮らなきゃいけない・・・。

日々 勉強! ですね。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

高校のチームカラーの青♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-27 14:49 | ♪モチーフ編み

[CAL3]お花畑♪完成!!

《朝、バタバタしてたからリンク上手く貼れてなかったみたい。今度は大丈夫?かな》

編みたて ホヤホヤ。



c0350823_07531306.jpg
縁編み 編み終わりました。

お花畑♪ 完成~!!


写真撮るの やっぱ下手・・・。


c0350823_07534337.jpg

縁編みは シンプルに 細編み+中長編み+細編み、時々ピコット。


そろそろ 出勤の時間です。

詳しくは?後ほど。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今日は 広島名産レモンの黄色♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-25 14:08 | ♪モチーフ編み
お花畑が満開です。




c0350823_00452065.jpg

何とか つなげました。

明日?(日付けが変わってますね。)今日から

縁編み がんばります!!・・・って毛糸が足りそうにない。

またまた 毛糸探さなきゃ!

縁編みも・・・色々 試行錯誤・・・せんといけんわ~。


ラストスパート! 頑張りましょう♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

元気の出るオレンジ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-23 01:10 | ♪モチーフ編み
こんにちは。

毎日が 《アフリカンフラワー》一色の今日この頃。


c0350823_15135922.jpg
 久しぶりのお休みの一日。

『よ~し!一日お花をつなげるぞ~!!』

・・・っと思いきや、


これまた久しぶりに 【パンを作る会】で パンを作ってきました。

ココのところ、時間を見つけては アフリカンフラワーを咲かせていたので

コネコネ、バチンバチン! が 手にいい刺激?を与えてくれました。(笑)



c0350823_15144628.jpg
         惣菜パン・ベーグル・チョコチップとキャラメルチップのパン

 美味しく焼きあがりました!!






お~おっと! 寄り道はここまで。

ぼちぼち お花をつなげていきます。
c0350823_15141807.jpg
                     《目指せ!!お花畑!!》


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


   今日もCARPの赤♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-20 15:53 | ♪モチーフ編み
こんにちは。

ここで言うのも場違い?ですが・・・

CARPファンの私です。

さっきまで 黒田投手の入団会見を泣き泣き観ながら

持ち手を縫い付けていたから 縫い目はボコボコ(笑)

でも、気持ちは 晴れやか♪・・・?


c0350823_15291770.jpg
思っていたのより ずいぶんデカくなりました。

ちっちゃいコロンってしたバックになる予定?でしたが。

内布はしっかりした布(デニムとか)をと 考えていたけど

なんせ不器用な私。

ミシンで丈夫な布をドドドドーって縫えない。

そこで キルティングを内布に。

少々縫い目が寄り道してても 目立たない?かも。(笑)


c0350823_15294892.jpg
(笑)こんなかんじです。


ポケットもなく シンプルに。

(不器用だから よう付けんかったんよ!笑笑)



なんやかんやで 最後まで編み遂げれました。

ありがとうございます。

・・・っと まだ お花畑が 残ってる~。

お花 咲かせなきゃ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今日は CARPの赤♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-16 16:29 | ♪モチーフ編み

編みかけの?ベビー服

と~っても 懐かしいものが出て来ました!

c0350823_01233823.jpg
編みかけの ピンク色のベビー服♪

毛糸を探していたら 出て来ました。

かれこれ20年前?

現在 大学一年生の息子がお腹にいた頃 編み編みしてたもの。

編みかけなのは 切迫早産で入院したから・・・

娘たちのときは 長女が黄色。次女が白色。のベビー服 編み編みしたな~。


で、どうしよう?

「インテリアとして 飾ったら?」って 娘。

糸の始末 それと仕上げしなきゃ。

それにしても・・・相変わらず 不器用な私だわ(笑)

二十代の私も 20年後の私も・・・。


新しい毛糸 買いに行かなきゃ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-14 01:51 | ♪かぎ針編み

[CAL3]お花畑を目指して!

こんにちは。

職場から寄り道せずに サッサと帰ってきました。

風が冷たいから?こたつむり?して 編み編みします。

c0350823_15305651.jpg
お花畑を目指して アフリカンフラワー増産中!!

って言っても まだまだ・・・。

毛糸も残り少なくなってきてるから 家にある毛糸で色合わせ?せんといけん。

編み編み頑張ろう!っと。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-12 16:05 | ♪モチーフ編み

お花のブローチ

   
 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


おはようございます。

pontaです。

今日も出勤前の更新です。


先日 ご主人の仕事の関係で海外に住んでいる従姉妹が

可愛い娘っち連れて 訪ねて来てくれました。

毎回 お土産を沢山頂くのに 私からはお返しするものもなく・・・

っと 今回はこっちの実家に滞在する。って言っていたので(わが家の隣のとなり)、

薔薇の花を編み編みして ブローチにして プレゼントしました。

まだまだ 人にプレゼント出来る程 上手くはないですが・・・(笑)


c0350823_08103741.jpg


次回は もっともっと上手く編めるよう 頑張ろうっと!!


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-10 08:31 | ♪モチーフ編み

[CAL3]つないでみました。

おはようございます。

一週間の始まりです。頑張っていきましょう!!


やっとこさ、モチーフをつなげてみました。



c0350823_07384326.jpg

写真の撮り方が下手なので・・・

ちっちゃいバックです。

内布と持ち手は 来週のお休みの日に。

魔のトライアングル?・・・三角形も
c0350823_07391922.jpg
                 この通り!端っこにつながりました。

写真がボケてますね(笑)

三角形のモチーフ 適当に編んだから・・・(笑)

編み図探して きちんと編めばよかった。

・・・この三角形 アフリカンフラワーじゃないけど OK!ですよね。


[CAL]に参加させてもらって 楽しく編み編みしてます。

みなさんのブログにお邪魔させてもらっても ヨミ逃げで・・・。

こんな私ですが 声掛けてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-09 08:14 | ♪モチーフ編み

[CAL3]三角形・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


おはようございます。

どうしても夜中はPCの前にたどり着けない・・・。

眠くて・・・ZZZzzz

バタバタの出勤前の更新です。


何を編むか? まだまだ迷走を続けてる 今日この頃です・・・が、

展開図書いて 型紙作って ペタペタテープで貼って・・・

図画工作してたら 娘がボソッと・・・

「母さんパソコンでしたら早いのに・・・(笑)」って。

アナログ世代?の私には使いこなせなくて・・・(笑)

で、何か・・・三角形が・・・。

魔のトライアングルか!  って感じ。

編むしかない!!


c0350823_08214863.jpg

三角形になるように 編んでみました(笑)

とりあえず 繋いでみてからですね。


頑張って 編み編みしましょう!!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-07 08:37 | ♪モチーフ編み

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta