<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち編んでます。

あったかいんだから~♪・・・を通り越して

暑い。熱い。・・・



お久しぶりです。

先週末から プロ野球が開幕して 野球観戦(もちろん!試合開始から○○パー!で)。

応援してると 編み物出来ません。

編み目の数え間違え 多数。



でも テンポ良く 試合が進むと 編み編みもはかどります。


お花のモチーフで クッションカバーを編みたくて

色々 編んでみてましたが 

ブログで仲良くさせてもらってる asahiさんが 可愛いい♪デイジーのモチーフ編まれてたので

頑張って 編んでみました。



c0350823_15114565.jpg

こんな感じでしょうか?

色は 柔らかな色に・・・と思っていたのですが

毛糸 買いにいってないから たちまちある毛糸で編んでます(笑)

今ある毛糸がなくなるまで 編む予定です。








c0350823_15111225.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  編み編み頑張りんさい!っとポチっとお願いします。
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-30 16:02 | ♪モチーフ編み
おはようございます。

今朝は少し肌寒い朝です。

ここ数日 春の陽気で 花粉や黄砂が飛びまくり!

ぽかぽか陽気に誘われて 土いじりに庭の木のさんぱつ?

すっかり 庭で駈けずり回ってます(笑)



土いじりしてると お花のモチーフが編みたくなって・・・

少し 編んでみました。

まだまだ 練習用ですが・・・(笑)



c0350823_07555219.jpg

編み出すと 止まらなくなります。

花びら 色んな編み方があって ワクワク♪


余ってる毛糸で編んでいますが 花びらって 案外 毛糸使うんですね。






*******************************************************


高校野球も始まって 今週末には プロ野球も開幕。

ワクワク♪ドキドキ♪の 春のはじまりです。





*頑張りんさいよ!っとポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                       にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-23 08:22 | ♪モチーフ編み
お久しぶりです。

先週から コイル編みが 止められない・・・(-_-;;


c0350823_18062887.jpg



(笑)とうとう菓子箱に・・・おひとつ、いかがですか~♪






マカロン風に・・・。




c0350823_18065700.jpg

 美味しそう(^0^)/***








あと2玉あるから もうひと頑張り!






ぼちぼち・・・お花のモチーフが あ・み・た・い!!・・・・・・・かな。









**************************************************************************





ブログ、もうちょっと更新 がんばりんさいよ!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                        にほんブログ村←やっぱり赤!が好き♪


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-18 18:28 | ♪モチーフ編み

ブックカバー!

丸いモチーフばかり編んでると 目がグルグル◎◎;

あんなに遊園地のコーヒーカップが好き♪だったのに 最近は見てるだけで 目がグルグル◎◎;

って だからじゃ~ないけど

四角いモチーフ編んで 繋げてみました。

c0350823_08042845.jpg
職場の奥さん(自営業のお店に勤めてます)に 本をお借りしたので・・・ブックカバーを・・・っと。

う~ん。でも、これして返せないな~。

笑われちゃう(-_-;;




c0350823_08050487.jpg
でも お借りした本にあわせて 編んだので わが家にあってもな~・・・。


っと、あれこれ考えたら お腹がすいてきた。

コイル編みのモチーフ 編み編みしよ!っと。




   ****************************************




いよいよ始まりますね。春の選抜高校野球。

さっき組み合わせ決まってましたね~。

ワクワク♪がとまりません。

頑張れ~!!



っと言うことで 今日は 情熱の赤!にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                 にほんブログ村 
           しっかり編み編みがんばりんさい!ってポチッとお願いします。

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-13 16:05 | ♪モチーフ編み
こんなにも 美味しい~!オーラが出まくり。の編み方があったなんて!


c0350823_00050017.jpg
   
コイル編みのモチーフ♪


たまたま 図書館で見かけた本に編み方が載ってて 「おいしそ~!」

早速 家に帰って 編み編み。

かぎ針にクルクルって巻きつけるのも 新鮮!斬新!

編めば編むほど 美味しそうで・・・。

どれだけ編めるかな・・・(笑)

1玉(80g)で 10個編めました。


当分 止めれそうにありません。




ブロッコリーの緑?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-10 00:42 | ♪モチーフ編み

ほっこり♪な昼下がり

陽射しがやさしい~休日。

久しぶりに ゆっくり?ほっこりしてます。

って CARPのオープン戦をTV観戦!!

庭では ネコちゃんらが 日向ぼっこ♪

c0350823_13170659.jpg
ライオン?じゃ~ないですよ(笑)

tokiくん。


ちびっこネコのときは こんなんでした↓

c0350823_13183801.jpg




[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-08 13:59 | ♪ほっこり

お花畑♪に恋をして。

ご無沙汰してます。 気が付けば 3月。

[CAL3]でアフリカンフラワーに恋をして まだまだ 熱が下がりませんが・・・。

先日 無事 写真登録完了。の連絡をいただきました。Rickyさん ありがとうございました。

みなさんの作品が拝見できるのを 楽しみにしています。




 
にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!




さてさて。まだまだ、かぎ針持てば アフリカンフラワーを編んでしまう。今日この頃。

実は アフリカンフラワーに恋をする前に

この本の表紙に惹かれて・・・*日本ヴォーグ社*さん発行の《北欧のガーデンニット》



c0350823_14211515.jpg
プリムラのモチーフを編み編み。

まだまだ 先は長いですが ボチボチ編んでます。

[CAL3]に参加させてもらったことで 糸の始末が上手に?なりました。^0^/

毎日 コツコツ 編むことで 不器用な私でも 編み目が揃う?ようになりました。


お花畑♪ たくさん色んなお花を咲かせたい!!


今日も これから お花 咲かせよっと!!



       *やっぱりcarpの赤*
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-06 15:15 | ♪モチーフ編み

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta