<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0350823_08173962.jpg

昨年は咲かなかったので ほっとらかしに?していたら 

あれよ!あれよ!っと・・・ぐんぐん葉っぱが伸びて 大きなつぼみがついて・・・

咲きました(^o^)/

ガンジークリーム って名前がついていたような???


クレマチス 昨年からお庭に仲間入りしました。

いつも ほっとらかしにしているから 枯らしてばかりのお庭の植物たち。

頑張ってお花畑♪にしたいな~。

ブログで仲良くしてくださってるtamaちゃんさんに いろいろ教わらなきゃ!

tamaちゃんさん 枝がびよ~ん◎◎/ のときは アドバイスありがとうございました。
(実は あと二鉢クレマチスあるんです。そっちの方が びよ~ん◎◎/凄い!)



c0350823_08093707.jpg



綺麗に咲き続けてね(^o^)/

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-04-25 08:33 | ♪ほっこり
おはようございます。

またまた お久しぶりです。


初挑戦!してます?編み物で・・・。

編み物は冬のシーズンしか 編み編みしてなかったので

毛糸?しか 知らなかった私。

この前の帽子を編んだ繊維?さえ 名前も知らなかった・・・。

みなさんは 見ただけで 呪文のような名前をコメントして下さってた。素晴らしい!!

まだまだ 編み物に対して 無知な私。

・・・そんな私が 編みました。

見よう見まねなので ええんやら?いけんのんやら?


c0350823_06492151.jpg



なんか ヨレヨレ(笑)

コットンで編みました。1本どりでヨレヨレしながら編んでました(笑)

編み目が・・・



これから 修行の日々です。

皆さん ご指導のほど よろしくお願いします。


編むって 楽しいですね。











朝から 清々しい~気分!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





☆☆☆コメントありがとうございます♪すぐに返事しなくてすみません。
   ブログも写真も・・・修行の日々です。ボチボチ頑張りますので ヨロシクお願いします♪☆☆☆

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-04-24 07:24 | ♪かぎ針編み
随分とお久しぶりです。

10日以上もブログを放置?してしまい すみません。

CARP打線が沈黙しているから 私も沈黙・・・って!!

(笑)そんなことありません。

【編み物ブログ】を始めたから?ではないけど 今年はまだまだ 編み物してます。

今までは コタツの季節限定!で 編み物していたのですが、

昨年末 《アフリカンフラワー》に出逢ってから 編み物のトリコ?になっております。

・・・・・・・・と 前置きが長くなりましたが

いつもなら 土いじりに泥いじり?にと 野山を駈けずり回っている娘(私)が

仕事から帰ったら 家にこもってる。っと心配して 毎朝夕と母がやって来て 一言。

「ありゃ。まだ編み物しょうるんなら、今度 旅行行くけん 帽子編んで!」


で 編んだのが



c0350823_13265555.jpg



毛糸じゃなくて 繊維の糸にスパンコールまで・・・

一度編んだら デカイ!!っと言われ

編んでは解き 編んでは解き・・・解くのも一苦労。

スパンコールがひっかかって。

やっとこさ 編みあがりました。

頭がこまいけん ちいさめに!っと・・・

ワンちゃんのぬいぐるみにピッタリ!!(笑)


c0350823_13274088.jpg





来週 これかぶって 鹿児島へいってらっしゃい~♪

(鹿児島にお住まいの方々。このへんてこ?な帽子かぶった おばちゃん見掛けたら、手を振ってやって下さいませ。)








なんかレモンが食べたい気分。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村












[PR]
by carp-sukisuki | 2015-04-18 14:22 | ♪かぎ針編み
デイジーのモチーフのクッション♪ 完成しました。


まずは・・・こっち側


c0350823_15174090.jpg



続いて・・・あっち側


c0350823_15181185.jpg




よ~く見ると 毛糸が足りなくて・・・色が揃ってない。

当初の予定より 中身のヌードクッションが デカッかったから 

せっせと編み足したのです。

繋がらない打線に ブツブツ言いながら!


縁編みは シンプルに細編み+ピコット

知らない編み方がたくさんで 勉強せんといけん。

4辺すべて 綴じてしまおうか? 迷ったけど 季節ごとに

カバーやり変えたほうが 新鮮でええけん 出し入れできるように

ボタンを付けました。


c0350823_15184245.jpg

そこらに転がってたボタンだから 色はバラバラ・・・

(どこかのチームの打線みたいですが・・・)




この6連戦、しんどかった。


明日からは 広島に帰ってきての試合。

頑張れ!頑張れ!こいのぼりの季節じゃけん!





赤いデイジー♪ 増殖させます!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村   やっぱり!CARPの赤♪

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-04-06 16:40 | ♪モチーフ編み
夢いっぱいの4月です。

夜な夜な 野球の応援しながら 編んでます。

CARP打線は 繋がりませんが・・・

デイジー♪のモチーフは 繋がりました!!

c0350823_14360245.jpg

こんな感じです。


1枚 色違いのモチーフが余ったので・・・





c0350823_14402937.jpg
こんなん編んでます。




[CAL]に参加させてもらったときに 大好きな赤♪の毛糸 買い込んでいましたが

アフリカンフラワーは ビタミンカラーにしたから 赤♪の毛糸が ゴロゴロ。

っで、




c0350823_14352823.jpg

CARPカラーで 編んでます。


頑張れ!CARP!!










今年は卒業、入学がなく 現状維持のわが家の子どもたち&主人。

あっ!次女がちょっと昇格?したらしい。

1日は勤務が休みなのに 辞令交付式とかなんかで15分の為に出勤してました。

若いんだから 頑張りんさい!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村   CARPも私も みんな 頑張れ!!

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-04-02 19:32 | ♪モチーフ編み

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta