<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もじりじり太陽が照りつけてます。

配達してると からだ中がカラッカラ。

お庭の植物たちも ドライに なっちゃいそう~。

って、朝 水やりして出勤したから 大丈夫・・・だろうけど。



だから!って この話題・・・じゃなくて

先日 ブログで仲良くしてもらってる tamaちゃん⇒☆
千日紅の記事を拝見して 心がウズウズ。

千日紅は大好きなハーブ。お花。




いつ頃かな~。

編み物に はまる前に ドライフラワーであれこれと・・・。


c0350823_08153003.jpg





千日紅のトピアリー♪



c0350823_08163119.jpg





ハートのリース♪も。


c0350823_08160031.jpg






何しても 不器用なのは しかたない・・・(笑)


写真撮るのも 進歩してない・・・(笑)





トピアリー♪ 真ん丸で好きな形です。






で、 またまた ドライフラワーで トピアリー♪&リース♪を 作りたくなった 今日この頃です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-24 15:34 | ♪ドライフラワー | Comments(2)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



久々の連休(^o^)/

早朝より 田んぼの草刈&庭の草取り。

海で泳ぎた~~い!!

って、この暑さ!!

泳ぎに行けんのんなら・・・プリンつくちゃお。
c0350823_10580114.jpg

マンゴープリン♪♪


ちょっと前に 台風で売り物にならないマンゴーをたくさん頂いた方から

頂いて?皮をむいで冷凍保存していたマンゴー。

濃厚で 美味しい~♪


マンゴーは高価でなかなか買えないから 嬉~~い。





一応、編み物ブログって 言ってるので

あみぐるみと・・・マンゴープリン♪・・・ってことで。(笑)




c0350823_10561903.jpg






よ~し。

プリン食べて もうひと頑張り!してきますか。

草取りの続き・・・してきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-20 11:34 | ♪今日のお菓子 | Comments(4)
<目指せ!お花畑!!>をスローガンに?編み物に お庭いじりに 日々、頑張ってます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


お花を編んでると 必ず 葉っぱ♪も編みます。

葉っぱ♪の形って 色々で うねうねってとこが編んでて 楽しい!!

c0350823_22130266.jpg

まだまだ 技術が未熟で 編み目が揃ってないですが・・・(笑)


参考にした編み図は 図書館で借りた 編み物本。

わが家にも 同じ発行元の編み物本が ありました。(借りた後から気付くなんて・・・笑)


紫陽花は わが家にあった この 編み物本を参考に編みました。






c0350823_22121113.jpg
  
   《参考書籍》

  <発行> アップルミンツ(E&Gクリエイツ)

     レースとかぎ針編みの ガールズこもの 100





 何年か前に 本屋さんで見かけて 表紙のいちごが可愛くて・・・。

 まだ いちごは編んでませんが・・・。




編み物本って 見てるだけで ワクワク♪楽しい~ですよね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-15 08:11 | ♪かぎ針編み | Comments(2)
暑い毎日ですね。

ちょっと やる気?編む気?・・・が、出て来ました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


小花を一つ編んでは手を止めて、また一つ編んではほったらかし…を何度 繰り返したことか。

最近、やっと小花が編み揃ったので、

ブローチにまとめてみました。




c0350823_16084356.jpg




ちょっと画像が暗め?で 色合いが変ですが・・・(笑)

これまた なかなか写真撮るの 上達しません。


もうちょっと 小花があると ボリュームのある紫陽花に見えるかな?






ブローチにしたのはいいけど 何に付けようかな?

っと、思いながら クローゼット?(物入れになってますが)で 懐かしい品 発見@@!

もう 十数年前に作った・・・クラフトテープ?のバッグ。






c0350823_16101809.jpg






その当時 子どもたち3人が小学生&中学生。

小さい田舎町の学校なので 毎年 学校の役員を掛け持ち。

そんな保護者さん何人かで 月1で ハンドメイドの会?みたいな集まりをしてた時

このバッグを作りました。

やっぱ 不器用は隠せない・・・(笑)

形が いびつ。

主人曰く 『おっ!魚籠(びく)を 作ってきたんか。』って・・・。

(爆笑!!)  


30代そこそこの 可愛い?嫁さんに 言う言葉かしら・・・。

って まぁ~ 私にとっては 褒め言葉? だったかも。

不器用は不器用なりに・・・。ってね。



昔話は この辺まで。


そう。この魚籠、いいや かごに付けたら どうだろう。



c0350823_16094614.jpg



どうですか? 何十年ぶりかに おめかしした・・・魚籠こと かごは?

娘曰く 『夏!と 梅雨が一緒で ムシ暑いかごじゃん!』・・・トホホ・・・


母も たまには 褒めてもらいたい!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-13 16:47 | ♪かぎ針編み | Comments(4)

星に願いを…?

ムシムシ暑い一日です。

昨夜は一年に一度のデ-ト💗の日だったけど、

あいにくの曇り空。

織姫と彦星はデ-ト💗出来たかしら?


ちびっこがいない我が家では

短冊にお願い事❗は しなくなりました。

…が、

玄関前に、星の形の黄色いちっちゃいお花が。


<
c0350823_15304171.jpg




なんて名前の植物だったかな?

何年か前に知り合いの方から
「Sちゃんちは、出窓があるからどうぞ。」

って、可愛い鉢にあふれんばかりのこの植物を頂いたんだけど

名前、わすれちゃったし 庭に放置したまま(´д`|||)

最近 黄色いちっちゃいお花が咲きました。

あたり一面、星の形のお花でいっぱいになると嬉しいな(*^^*)

って、私のようなズボラなヤツでも、大丈夫かね~(笑っ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-08 15:36 | ♪お庭 | Comments(2)

紫陽花が咲きました。

またまた お久しぶりです。

梅雨の中休み?も ボチボチ明けて 今週は曇り空のスタートです。

今週末は いよいよ 高校野球の広島県大会も始まります!

・・・お天気が心配です。



<編み物ブログ>として 始めたブログですが 毎日編まないので更新もせず、

PCの前にも座らず・・・の日々を過ごしておりましたが、

今月に入って スマホを買い換えたので この際だから???このブログに 日々のことなど

書き込んでいこうかな~~~っと思います。

勿論!!スマホでも!っと 最初は思ってましたが やっぱ PCの方がみやすい。

スマホで サクサク更新できたらいいのにな~~。

っと言うことで お庭のこととか CARPのこととか・・・

だからと言って 毎日更新!は 無理な私の性格?です。


こんな私ですが これからも お付き合いヨロシクお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







c0350823_15300606.jpg



タイトルコールは この 紫陽花が主役?なはずでしたが・・・(笑)


以前 住んでいた実家の離れの庭で 毎年 綺麗な花を咲かせてくれていた 紫陽花。

その 実家の近くに 家を新築してから 早10年。

引越しの時 一緒にお引越しして 植え替えた 紫陽花。

植え替えた次の年は 咲いたけど それから 全然咲かなかった。

植え替えた土地が合わなかったのかな?

それが 今年は 花を咲かせてくれました。

庭の片隅に ひっそりと咲いてる 紫陽花。

雨が待ち遠しいかな?

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-06 17:17 | ♪お庭 | Comments(2)

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta