紫陽花が咲きました。

またまた お久しぶりです。

梅雨の中休み?も ボチボチ明けて 今週は曇り空のスタートです。

今週末は いよいよ 高校野球の広島県大会も始まります!

・・・お天気が心配です。



<編み物ブログ>として 始めたブログですが 毎日編まないので更新もせず、

PCの前にも座らず・・・の日々を過ごしておりましたが、

今月に入って スマホを買い換えたので この際だから???このブログに 日々のことなど

書き込んでいこうかな~~~っと思います。

勿論!!スマホでも!っと 最初は思ってましたが やっぱ PCの方がみやすい。

スマホで サクサク更新できたらいいのにな~~。

っと言うことで お庭のこととか CARPのこととか・・・

だからと言って 毎日更新!は 無理な私の性格?です。


こんな私ですが これからも お付き合いヨロシクお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







c0350823_15300606.jpg



タイトルコールは この 紫陽花が主役?なはずでしたが・・・(笑)


以前 住んでいた実家の離れの庭で 毎年 綺麗な花を咲かせてくれていた 紫陽花。

その 実家の近くに 家を新築してから 早10年。

引越しの時 一緒にお引越しして 植え替えた 紫陽花。

植え替えた次の年は 咲いたけど それから 全然咲かなかった。

植え替えた土地が合わなかったのかな?

それが 今年は 花を咲かせてくれました。

庭の片隅に ひっそりと咲いてる 紫陽花。

雨が待ち遠しいかな?

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-07-06 17:17 | ♪お庭 | Comments(2)
梅雨に入ってると言うのに 今日も 暑い一日です。

鬼門?の交流戦も 今年は5割で無事修了。

ますます 混戦のセ・リーグですが 相変わらずの 単独最下位。

もう 昇って行くしかないですね。

っと CARPの話題から入ってしまった。

・・・編み物ブログ・・・なんですが、すみません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






毎朝 朝ドラ観てから(時間の確認のためTVがついてる・・・)お仕事へ。

今回の《まれ》ちゃんの能登の友だちの一子ちゃんち(美容院)の ソファーカバー、

ず~~~と気になってて・・・。

お花のモチーフで編んであるの。

ソファーカバーだけじゃなくて いたるところに ハンドメイドな物が。

気になってたから 久しぶりに 並太の毛糸で 編んでみました。

お花・・・と言うと 大好きなデイジー♪のモチーフ。

c0350823_15360462.jpg

でも 花びらが ヒラヒラとは してなくて・・・。


デイジー♪のモチーフも 色々あるようなので あーだこーだと編んでいって

たどり着いたのが

ぷっくりデイジー♪のモチーフ。



比べてみると・・・
c0350823_15363754.jpg

花びらが違うだけで 雰囲気が全然 違いますね。


朝ドラのソファーカバーのお花が デイジー♪かどうかは 定かではありませんが

こんな感じのお花だったような・・・。


で、 ついでだから たちまち これだけ編みました。


c0350823_15390823.jpg

編みッぱなしです。(たぶん このままだと思います。当分の間。笑)





そうそう。今回 ブログ村さんでみなさんのブログ 拝見してたら 

私と同じように 朝ドラの編み小物たちが 気になってる。って方がいらしたので

嬉しくなって 私も記事にさせてもらいました。

編み好きの方は 朝ドラ観てらしたら 気になってるでしょうね。

最近では 横浜でのまれちゃんの友だちの みなみちゃんのしてるマフラーorストールが

お花がちりばめられてて 可愛い♪


気になってる方がいらしゃいましたら 編み方教えて下さい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-06-15 16:33 | ♪モチーフ編み | Comments(8)
またまた・・・お久しぶりです。

気が付けば 6月。

梅雨入りもしてる今日この頃。


仕事に 田んぼに・・・軽トラ乗り回してます(笑)



”葉っぱ” マイブームです(笑)


c0350823_18510196.jpg





コットン糸で編んでますが どうしても 1本どりでは 細くて編むのが難しくて・・・

2本どりで編むから 編み図よりも デカイ葉っぱ!になちゃう~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-06-09 19:24 | ♪かぎ針編み | Comments(0)

野に咲く花のように~♪

こいのぼりの季節も過ぎ、気が付けば 5月も残りわずか。

お久しぶりです。

1ヶ月も ブログの更新もせず、かぎ針ももたず・・・

農業女子?やってます。(笑) やってました。

やっと 田植えがひと段落。

編み物の時間も ボチボチ。








田んぼの周りに アザミが 咲いてました。
c0350823_20213214.jpg


        
              早速、編んでみました。







花が パイナップル?のようですが・・・(笑)
c0350823_20205222.jpg






   葉っぱ編むの 楽しい♪




 楽しい♪ついでに


c0350823_20201756.jpg
   たんぽぽ 編みました。



   編み目が バラバラ・・・(笑)








*最後まで お付き合いありがとうございました。
 もうちょっと がんばりんさいよ! って ポチっ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                          にほんブログ村

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-05-25 22:44 | ♪かぎ針編み | Comments(6)
c0350823_08173962.jpg

昨年は咲かなかったので ほっとらかしに?していたら 

あれよ!あれよ!っと・・・ぐんぐん葉っぱが伸びて 大きなつぼみがついて・・・

咲きました(^o^)/

ガンジークリーム って名前がついていたような???


クレマチス 昨年からお庭に仲間入りしました。

いつも ほっとらかしにしているから 枯らしてばかりのお庭の植物たち。

頑張ってお花畑♪にしたいな~。

ブログで仲良くしてくださってるtamaちゃんさんに いろいろ教わらなきゃ!

tamaちゃんさん 枝がびよ~ん◎◎/ のときは アドバイスありがとうございました。
(実は あと二鉢クレマチスあるんです。そっちの方が びよ~ん◎◎/凄い!)



c0350823_08093707.jpg



綺麗に咲き続けてね(^o^)/

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-04-25 08:33 | ♪ほっこり | Comments(8)

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta