[CAL3]三角形・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


おはようございます。

どうしても夜中はPCの前にたどり着けない・・・。

眠くて・・・ZZZzzz

バタバタの出勤前の更新です。


何を編むか? まだまだ迷走を続けてる 今日この頃です・・・が、

展開図書いて 型紙作って ペタペタテープで貼って・・・

図画工作してたら 娘がボソッと・・・

「母さんパソコンでしたら早いのに・・・(笑)」って。

アナログ世代?の私には使いこなせなくて・・・(笑)

で、何か・・・三角形が・・・。

魔のトライアングルか!  って感じ。

編むしかない!!


c0350823_08214863.jpg

三角形になるように 編んでみました(笑)

とりあえず 繋いでみてからですね。


頑張って 編み編みしましょう!!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-02-07 08:37 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
おはようございます。

昨夜は眠くて眠くて・・・ZZZzz

出勤前の更新になりました。



c0350823_07435556.jpg

アフリカンフラワーのモチーフを編むのに 編む練習用に編んでたのを

牛乳パックの椅子のカバーにしてみました。

練習用で編んでたので 毛糸の色も太さも考えず ただただ編んでいたので・・・

編みッぱなしです。

みんなが座ってだいぶん押さえられました(笑♪)


実家にまだまだ椅子があったんで・・・




c0350823_07445321.jpg

写真の撮り方も下手な私です・・・。

カメラ女子?にも なれんわ!


編み編みも カメラも・・・頑張るのみ!!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-02-05 08:19 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
こんにちは。

昨日は月に一度の〈月曜日もお休み〉の日だったにもかかわらず、

編み編みはまったく進まず、

ブログの設定やらリンクやらPCの前で パチパチ バチバチ・・・


やっと編み編みしたのはいいけど まだ何になるかは・・・未定。

みなさんのブログにコソコソッと(すみません。チラ見逃げ状態で。)

訪問してみては 感動!感激!感心!している 私です。

ハーフのモチーフ、さすが~ですね。

私も早速 編んでみました。まだ 一枚ですが・・(笑っ♪)


c0350823_00464453.jpg

まだまだ ですね~。

今夜も主人の帰りを待ちながら・・・編み編み?

いいや。たぶんかぎ針持ったまま・・・ZZZ



c0350823_00453828.jpg

がんばって編み編みします!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-02-03 17:20 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
こんにちは。

編むことは好きで、以前からポソポソ編んでいました。

昨年 ひょんなことから【アフリカンフラワー】に出会い、Rickyさんのブログに辿りつきました。

そこで今回の[CAL3]企画を知りました。

参加表明させてもらった時点では、ブログは始めてなかったのですが

みなさんと一緒に色々と情報交換したく ブログを始めました。

まだ リンクの仕方や画像の載せかた・・・などなど上手く出来ませんが

仲良くして下さい。

なにぶん 不器用なので写真も上手く撮れなくて・・・

c0350823_15245332.jpg

下手の横好きで編んでます。

ヨロシクお願いします。


なんか画像がデカイ・・・気がするのですが・・・(笑っ♪)


[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-02-01 15:34 | ♪モチーフ編み | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。

この度 思い切ってブログを始めます。

毎日 更新できるかは・・・?ですが、ぼちぼちやっていきます。

こんな(どんな?)私ですが よろしくお願いします。

[PR]
# by carp-sukisuki | 2015-02-01 12:27 | ♪ごあいさつ | Comments(0)

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta