昨年末より開催されてます【CAL4】企画。

今回は スパイシーブランケット

Rickyさんが海外で開催されていたCAL企画を 日本語に翻訳してくださってます。


今回はブログだけでなく FBでも参加OK!だったので

ブログを長期休業状態?の私は FBで参加させてもらってました。
c0350823_14185401.jpg
色んな編み方で 色とりどりの毛糸で 編んでいきます。

チューリップまでは。っとの思いで編み編み。





先日、ようやく 完成!!






c0350823_14242846.jpg

思ってたより 大きなブランケットに。

布団?にも なりそうです。

英語の得意でない私は カタコト?に訳しながら Rickyさんの翻訳と答え合わせしながら

編ませてもらいました。

チューリップの段を 1段増やしました。

縁編みは 以前Rickyさんが「冬の森のブランケット(5)」 で紹介してた 中長編みの玉編み。

ポコポコしてて 可愛い♪



今回も たくさんの方と 一緒に編むことが出来て うれしいです。

Rickyさん! みなさん! ありがとうございました♪





にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2016-01-19 17:06 | ♪かぎ針編み | Comments(0)

[CAL3]感謝です。

こんにちは。

お花畑、私の愛車の後部座席で 咲き誇ってます♪

c0350823_14184948.jpg
 写真の撮り方 練習しとかんといけん。

 
お花畑が完成して 編み編みもひと段落?っと思っていましたが

アフリカンフラワーのトリコです。

当分 他のモチーフは編めそうにありません。


今回 この企画を立ち上げて下さったRickyさん、ありがとうございます。

この企画に参加された皆さん、ありがとうございます。

この企画をきっかけに ブログを始めました。

まだまだ 編み物もブログも シャンとしてませんが これからも続けていく予定です。

一つの目標に向かって みんなで編む。

いいですね~。

甲子園を目指す 高校球児ですね。(すいません。全て野球に結び付けてしまう。)

息子の最後の夏、だった一昨年のキャッチフレーズが

『野球が僕らを一つにする』

今回 編みながら 『アフリカンフラワーが私らを一つにする!』っと思っていました。

話が 脱線してしまいそうですが・・・


ありがとうございました!


まだ 終わりじゃないんですよね。

こらから 苦手な?写真撮らなきゃいけない・・・。

日々 勉強! ですね。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

高校のチームカラーの青♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-27 14:49 | ♪モチーフ編み | Comments(2)

[CAL3]お花畑♪完成!!

《朝、バタバタしてたからリンク上手く貼れてなかったみたい。今度は大丈夫?かな》

編みたて ホヤホヤ。



c0350823_07531306.jpg
縁編み 編み終わりました。

お花畑♪ 完成~!!


写真撮るの やっぱ下手・・・。


c0350823_07534337.jpg

縁編みは シンプルに 細編み+中長編み+細編み、時々ピコット。


そろそろ 出勤の時間です。

詳しくは?後ほど。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今日は 広島名産レモンの黄色♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-25 14:08 | ♪モチーフ編み | Comments(2)
お花畑が満開です。




c0350823_00452065.jpg

何とか つなげました。

明日?(日付けが変わってますね。)今日から

縁編み がんばります!!・・・って毛糸が足りそうにない。

またまた 毛糸探さなきゃ!

縁編みも・・・色々 試行錯誤・・・せんといけんわ~。


ラストスパート! 頑張りましょう♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

元気の出るオレンジ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-23 01:10 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
こんにちは。

毎日が 《アフリカンフラワー》一色の今日この頃。


c0350823_15135922.jpg
 久しぶりのお休みの一日。

『よ~し!一日お花をつなげるぞ~!!』

・・・っと思いきや、


これまた久しぶりに 【パンを作る会】で パンを作ってきました。

ココのところ、時間を見つけては アフリカンフラワーを咲かせていたので

コネコネ、バチンバチン! が 手にいい刺激?を与えてくれました。(笑)



c0350823_15144628.jpg
         惣菜パン・ベーグル・チョコチップとキャラメルチップのパン

 美味しく焼きあがりました!!






お~おっと! 寄り道はここまで。

ぼちぼち お花をつなげていきます。
c0350823_15141807.jpg
                     《目指せ!!お花畑!!》


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


   今日もCARPの赤♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-20 15:53 | ♪モチーフ編み | Comments(2)
こんにちは。

ここで言うのも場違い?ですが・・・

CARPファンの私です。

さっきまで 黒田投手の入団会見を泣き泣き観ながら

持ち手を縫い付けていたから 縫い目はボコボコ(笑)

でも、気持ちは 晴れやか♪・・・?


c0350823_15291770.jpg
思っていたのより ずいぶんデカくなりました。

ちっちゃいコロンってしたバックになる予定?でしたが。

内布はしっかりした布(デニムとか)をと 考えていたけど

なんせ不器用な私。

ミシンで丈夫な布をドドドドーって縫えない。

そこで キルティングを内布に。

少々縫い目が寄り道してても 目立たない?かも。(笑)


c0350823_15294892.jpg
(笑)こんなかんじです。


ポケットもなく シンプルに。

(不器用だから よう付けんかったんよ!笑笑)



なんやかんやで 最後まで編み遂げれました。

ありがとうございます。

・・・っと まだ お花畑が 残ってる~。

お花 咲かせなきゃ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今日は CARPの赤♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-16 16:29 | ♪モチーフ編み | Comments(2)

[CAL3]お花畑を目指して!

こんにちは。

職場から寄り道せずに サッサと帰ってきました。

風が冷たいから?こたつむり?して 編み編みします。

c0350823_15305651.jpg
お花畑を目指して アフリカンフラワー増産中!!

って言っても まだまだ・・・。

毛糸も残り少なくなってきてるから 家にある毛糸で色合わせ?せんといけん。

編み編み頑張ろう!っと。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-12 16:05 | ♪モチーフ編み | Comments(0)

[CAL3]つないでみました。

おはようございます。

一週間の始まりです。頑張っていきましょう!!


やっとこさ、モチーフをつなげてみました。



c0350823_07384326.jpg

写真の撮り方が下手なので・・・

ちっちゃいバックです。

内布と持ち手は 来週のお休みの日に。

魔のトライアングル?・・・三角形も
c0350823_07391922.jpg
                 この通り!端っこにつながりました。

写真がボケてますね(笑)

三角形のモチーフ 適当に編んだから・・・(笑)

編み図探して きちんと編めばよかった。

・・・この三角形 アフリカンフラワーじゃないけど OK!ですよね。


[CAL]に参加させてもらって 楽しく編み編みしてます。

みなさんのブログにお邪魔させてもらっても ヨミ逃げで・・・。

こんな私ですが 声掛けてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-09 08:14 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
おはようございます。

昨夜は眠くて眠くて・・・ZZZzz

出勤前の更新になりました。



c0350823_07435556.jpg

アフリカンフラワーのモチーフを編むのに 編む練習用に編んでたのを

牛乳パックの椅子のカバーにしてみました。

練習用で編んでたので 毛糸の色も太さも考えず ただただ編んでいたので・・・

編みッぱなしです。

みんなが座ってだいぶん押さえられました(笑♪)


実家にまだまだ椅子があったんで・・・




c0350823_07445321.jpg

写真の撮り方も下手な私です・・・。

カメラ女子?にも なれんわ!


編み編みも カメラも・・・頑張るのみ!!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-05 08:19 | ♪モチーフ編み | Comments(0)
こんにちは。

昨日は月に一度の〈月曜日もお休み〉の日だったにもかかわらず、

編み編みはまったく進まず、

ブログの設定やらリンクやらPCの前で パチパチ バチバチ・・・


やっと編み編みしたのはいいけど まだ何になるかは・・・未定。

みなさんのブログにコソコソッと(すみません。チラ見逃げ状態で。)

訪問してみては 感動!感激!感心!している 私です。

ハーフのモチーフ、さすが~ですね。

私も早速 編んでみました。まだ 一枚ですが・・(笑っ♪)


c0350823_00464453.jpg

まだまだ ですね~。

今夜も主人の帰りを待ちながら・・・編み編み?

いいや。たぶんかぎ針持ったまま・・・ZZZ



c0350823_00453828.jpg

がんばって編み編みします!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-02-03 17:20 | ♪モチーフ編み | Comments(0)

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta