気がつけば? 2月。

って、毎回とぼけた感じで なかなか更新してないブログの言い訳?にしてますが・・・。


チューリップ♪ 咲きました(^o^)/

えっ!!庭ではなくて・・・



c0350823_18064686.jpg

                 ブランケット完成しました(^o^)/





今回のCAL4企画の スパイシーブランケットの色んな編み模様の一つ。

セクション6のチューリップ

編んでるうちにチューリップの可愛さに 一目ぼれ!!

スパイシーブランケットを完成させたら 次は チューリップ♪ブランケットに挑戦しよう!

っと・・・・。

以前 Rickyさんもブログで紹介されてました。⇒☆☆☆

たくさんの方が編まれてるようです。

素敵ですよね~~。

世界中が チューリップ♪で いっぱいになると(^o^)/



c0350823_18072882.jpg
花びらの部分は CAL4では 長編み3目の玉編み。でしたが

もうちょっと プッくりさせたかったので 長編み4目の玉編み。で編みました。




春が待ち遠しい~ 今日この頃です。






c0350823_18080587.jpg


にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2016-02-10 18:51 | ♪かぎ針編み
暑い毎日ですね。

ちょっと やる気?編む気?・・・が、出て来ました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


小花を一つ編んでは手を止めて、また一つ編んではほったらかし…を何度 繰り返したことか。

最近、やっと小花が編み揃ったので、

ブローチにまとめてみました。




c0350823_16084356.jpg




ちょっと画像が暗め?で 色合いが変ですが・・・(笑)

これまた なかなか写真撮るの 上達しません。


もうちょっと 小花があると ボリュームのある紫陽花に見えるかな?






ブローチにしたのはいいけど 何に付けようかな?

っと、思いながら クローゼット?(物入れになってますが)で 懐かしい品 発見@@!

もう 十数年前に作った・・・クラフトテープ?のバッグ。






c0350823_16101809.jpg






その当時 子どもたち3人が小学生&中学生。

小さい田舎町の学校なので 毎年 学校の役員を掛け持ち。

そんな保護者さん何人かで 月1で ハンドメイドの会?みたいな集まりをしてた時

このバッグを作りました。

やっぱ 不器用は隠せない・・・(笑)

形が いびつ。

主人曰く 『おっ!魚籠(びく)を 作ってきたんか。』って・・・。

(爆笑!!)  


30代そこそこの 可愛い?嫁さんに 言う言葉かしら・・・。

って まぁ~ 私にとっては 褒め言葉? だったかも。

不器用は不器用なりに・・・。ってね。



昔話は この辺まで。


そう。この魚籠、いいや かごに付けたら どうだろう。



c0350823_16094614.jpg



どうですか? 何十年ぶりかに おめかしした・・・魚籠こと かごは?

娘曰く 『夏!と 梅雨が一緒で ムシ暑いかごじゃん!』・・・トホホ・・・


母も たまには 褒めてもらいたい!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-13 16:47 | ♪かぎ針編み

星に願いを…?

ムシムシ暑い一日です。

昨夜は一年に一度のデ-ト💗の日だったけど、

あいにくの曇り空。

織姫と彦星はデ-ト💗出来たかしら?


ちびっこがいない我が家では

短冊にお願い事❗は しなくなりました。

…が、

玄関前に、星の形の黄色いちっちゃいお花が。


<
c0350823_15304171.jpg




なんて名前の植物だったかな?

何年か前に知り合いの方から
「Sちゃんちは、出窓があるからどうぞ。」

って、可愛い鉢にあふれんばかりのこの植物を頂いたんだけど

名前、わすれちゃったし 庭に放置したまま(´д`|||)

最近 黄色いちっちゃいお花が咲きました。

あたり一面、星の形のお花でいっぱいになると嬉しいな(*^^*)

って、私のようなズボラなヤツでも、大丈夫かね~(笑っ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by carp-sukisuki | 2015-07-08 15:36 | ♪お庭

野に咲く花のように~♪

こいのぼりの季節も過ぎ、気が付けば 5月も残りわずか。

お久しぶりです。

1ヶ月も ブログの更新もせず、かぎ針ももたず・・・

農業女子?やってます。(笑) やってました。

やっと 田植えがひと段落。

編み物の時間も ボチボチ。








田んぼの周りに アザミが 咲いてました。
c0350823_20213214.jpg


        
              早速、編んでみました。







花が パイナップル?のようですが・・・(笑)
c0350823_20205222.jpg






   葉っぱ編むの 楽しい♪




 楽しい♪ついでに


c0350823_20201756.jpg
   たんぽぽ 編みました。



   編み目が バラバラ・・・(笑)








*最後まで お付き合いありがとうございました。
 もうちょっと がんばりんさいよ! って ポチっ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                          にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-05-25 22:44 | ♪かぎ針編み

ぼちぼち編んでます。

あったかいんだから~♪・・・を通り越して

暑い。熱い。・・・



お久しぶりです。

先週末から プロ野球が開幕して 野球観戦(もちろん!試合開始から○○パー!で)。

応援してると 編み物出来ません。

編み目の数え間違え 多数。



でも テンポ良く 試合が進むと 編み編みもはかどります。


お花のモチーフで クッションカバーを編みたくて

色々 編んでみてましたが 

ブログで仲良くさせてもらってる asahiさんが 可愛いい♪デイジーのモチーフ編まれてたので

頑張って 編んでみました。



c0350823_15114565.jpg

こんな感じでしょうか?

色は 柔らかな色に・・・と思っていたのですが

毛糸 買いにいってないから たちまちある毛糸で編んでます(笑)

今ある毛糸がなくなるまで 編む予定です。








c0350823_15111225.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  編み編み頑張りんさい!っとポチっとお願いします。
にほんブログ村



[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-30 16:02 | ♪モチーフ編み
おはようございます。

今朝は少し肌寒い朝です。

ここ数日 春の陽気で 花粉や黄砂が飛びまくり!

ぽかぽか陽気に誘われて 土いじりに庭の木のさんぱつ?

すっかり 庭で駈けずり回ってます(笑)



土いじりしてると お花のモチーフが編みたくなって・・・

少し 編んでみました。

まだまだ 練習用ですが・・・(笑)



c0350823_07555219.jpg

編み出すと 止まらなくなります。

花びら 色んな編み方があって ワクワク♪


余ってる毛糸で編んでいますが 花びらって 案外 毛糸使うんですね。






*******************************************************


高校野球も始まって 今週末には プロ野球も開幕。

ワクワク♪ドキドキ♪の 春のはじまりです。





*頑張りんさいよ!っとポチッとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
                       にほんブログ村

[PR]
by carp-sukisuki | 2015-03-23 08:22 | ♪モチーフ編み

編み物ブログ。として始めましたが、毎日編まないので更新もままならず、スマホを買い換えたので?新規一転!日々のちょっとしたことなど書いてみようかと。


by ponta